商品の取引の流れを画像つきで解説

このページでは商品を購入した、売り上げた後の取引方法について画像つきで紹介します。

具体的には以下の3ステップがあります。

  1. 取引開始
  2. 商品配達中
  3. 購入者が商品を受け取る(取引完了)

それでは順番に見ていきましょう。

取引のキャンセルについては「取引をキャンセルする方法」をご覧ください。

取引開始

購入者がカード決済を済ませた時点で取引が開始されます。

両者の取引画面は以下の通り。

取引が開始されたら、出品者は商品を相手住所に発送します。

教科書などの書籍の発送方法については以下のサイトを参考にしてみてください。

*住所は取引画面の下の方に書かれています

発送が完了したら「発送通知を送る」と書かれた発送通知ボタンを押して、購入者に発送が完了したことを知らせてあげましょう。

商品配達中

出品者が商品を発送し終わった時点(商品発送中)での両者の取引画面は以下の通り。

購入者の住所に教科書が届くのを待機しましょう。

購入者が商品を受け取る(取引完了)

購入者の設定した住所に商品が届いたら、購入者は受取通知を送信しましょう。

この受け取り通知が送信されると取引は終了になります。

ちなみに取引終了時点での両者の取引画面は以下の通り。

こんな画面表示になっているはずです。

電波が悪いと処理できないことがありますのでご注意ください。

Textradeは教科書を安く購入したい学生と教科書を売りたい学生を繋げるサービスです。

・一人暮らしで生活費が足りない学生
・バイト代が足りなくて困っている学生
・コロナのせいで収入が少ない学生
・単純にお金が無い学生

このように様々な事情で経済的に困っている学生の皆さんの役立つサービスになれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です